もうすぐアフィリエイト開始2年|3万円~5万円なら稼げるようになった

スポンサーリンク

ブログも書いたことがないズブの素人が、夏休みの空いた時間でアフィリエイトの本を立ち読みしたことがきっかけで始めたこのブログ。

アフィリエイトって怪しいし、本当に稼げるの?

というこの疑問に対しては、GoogleやAmazonから広告収入をもらっているようなビジネスだから、別に全然怪しくないし、特に才能がなくても

継続すれば月に3万円~5万円は稼げる

という自分なりの結論が出つつあります。

「本当に稼げるの?」と思っていた頃から見たら、月に3万円~5万円稼げるというのはなかなか満足いく結果ですが、直近の5ヶ月間は月に3万円~5万円の収入が続いておりますので、もうそろそろ収入上限の限界を感じています。

1. 23カ月目のアフィリエイト収入

それでは、1年11カ月目の収入をご紹介します。

グーグルアドセンス・アクセストレードの2本柱になりつつあり、Amazonは最近苦戦しています。23カ月目の収入は、42,979円でした。

アクセストレードはたった1つのプログラムで収入のほとんどを稼いでおり、このプログラム自体が継続が危ういので、趣味で始めたFXについて、株式ブログに記事を投稿してFXアフィリエイトを開始しましたが、成約はゼロ件…

単価は高いものの競争は滅茶苦茶厳しいので、素人が手を出すのはなかなか難しいようです。

2017年の収入推移ですが、アクセストレードで稼げるようになった2月から収入が2万円→5万円に増えており、この増加のほとんどがアクセストレードによるものです。

2017年の収入推移

  • 2017年1月:22,346円
  • 2017年2月:58,333円
  • 2017年3月:54,618円
  • 2017年4月:34,540円
  • 2017年5月:48,059円
  • 2017年6月:42,979円

2. 記事数累計とPV数

上記収入は運営している4つのブログから稼ぎだしています。2017年6月末時点で、1年11カ月間運営を続けていますが、4つのブログの2017年6月単月の記事数、記事数累計とPV数は下記のようになっています。

先月のPV数53,625PV→54,214PVに若干増えています。

頑張って12記事を書いた株式ブログはPV数も2,600くらい増えていますが、他の3ブログがさぼっているだけあって、▲500~▲1,000PV減少しているため、全体のPV数はほぼ横ばいになっています。

ここ4カ月は、PV数は5万台を推移しており、なかなか増えもせず、減りもせずといったところです。そのため、アドセンスも2万円前後を行き来しており、なかなか記事数の増加が収益増とは繋がってこなくなりました。

最近はなかなかこれと言った成果があがらず、完全にスランプ期に入ってきた気もしますが、最初から考えれば月に3~5万円の副収入が得られること自体が感動モノなので、腐れずに書き続けていきたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さわこ より:

    いつも詳しくデータ化そして分析力すごいなと思って楽しみにしています。

    収入合計素晴らしいですね(*^^*)いつか‥と夢見る気持ちと‥中々‥と諦める気持ちのせめぎ合いの毎日です。

    ゆうゆうさんは、確か仕事されながらブログ作業もこんなにこなされていて(;゜0゜)本当にすごいな〜と!

    ブログは、継続が大事と言いますが連日の暑さやこども達が家にいる時間増えただけで全く捗らない、、そして収益もあはは(ーー;)な私のブログなので、もう少し頑張って書こうと思いました。

    またお邪魔します(*^^*)

    • ゆうゆう より:

      さわこさん

      コメントありがとうございます!
      仕事をしていると大変な部分もありますが、通勤電車など子ども達と離れて一人の時間が意外と確保できます。

      ブログの更新も滞りがちですが、ブログを更新しなくても少し減るけど収入は頂けるので不労所得みたいでありがたいです。

      お互いに頑張りましょうね!

  2. ジュン より:

    記事累計数ありがとうございます!