ブログアフィリエイト 3万円稼ぐためのアクセス数は?

スポンサーリンク

ズブの素人がブログで小遣いを稼ぐことを目的に2015年8月にブログアフィリエイトを始めました。

そこから1年8ヶ月、月に3万円を安定的に稼げるようになってきましたので、月に3万円稼ぐまでにアクセス数はいくつ必要だったのか、などを振り返ってみます。

1. アクセス数推移

特化ブログを目指して、自分が興味がある4分野のブログを同時運営しています。

月のアクセスが合計で6万PV弱、内訳は2万PVのブログが2つ、1万PVのブログが2つとなってます。

その4つのブログのPV数の推移です。どのブログも無料ブログからWordPressに移行してから、アクセス数の伸びが安定してきました。

ブログ開始してから10カ月ぐらいは無料ブログSeesaaで運営していましたが、アクセス数や収入の伸びが悪いため、独自ドメインを取得してWordPressに移行しました。

移行によるドメインパワーの引き継ぎに失敗してしまった育児ブログのアクセス数は移行によって一旦激減してしまいましたが、その後は順調にアクセス数が増えています。

ここ数カ月は株式ブログやアフィリエイトブログの調子がよいです。

2. アフィリエイト収入推移

アフィリエイト収入の推移です。2万円を超えて次は3万円を目標に頑張ろうと思っていましたが、3万円を超えると同時に5万円を超えていることが分かります。

月に三万円だけでなく、運が良ければ五万円まで稼げるようになった今思うのは

月に一万円を超えるまでが大変

1万円を超える頃には、ブログのドメインパワーがつくこと、記事を書くのが慣れてくること、資産ブログの場合、記事数が蓄積してアクセス数が累積的に増えること、稼ぎ方が分かってくることなどから、収入の増やし方のイメージが掴めてきます。

あとは、記事を書く時間を作れるか、モチベーションを失わずに継続できるかだけが勝負となります。

3. アフィリエイト収入内訳

先月のアフィリエイト収入の内訳を見てみましょう。

月に 54,618円という、副業としては十分な金額を稼ぐことができました。

しかし、アクセストレードはたまたま一つの広告が記事にマッチして当たっただけなので、継続性に疑問が…

今までは初心者が稼ぎやすいアドセンス・アマゾン・楽天に力を入れていましたが、更に飛躍するために、自分のブログ記事に合ったA8.netやアクセストレードなどのASPの広告がないかを探していたところ、たまたま一つの広告がピッタリあったのが大きかったです。

このアクセストレードの収入は継続できるかどうかは未知数なので、今回はアドセンス・アマゾン・楽天で稼げるようになった「3万円稼ぐには」として記事を書きました。

4. 今後の目標

2年目の目標が月に3万円だったので、4ヶ月前倒しの1年8ヶ月で目標達成できました。アクセス数の目標月に10万PVには達していませんが、収入が達成できたのでヨシとします。

あと4ヶ月しかない2年目の目標は、

月に五万円を安定的に稼ぐ

ことにします。

既に月に五万円稼げた月が2ヶ月続いていますが、季節要因もある一つの広告に依存しているので、継続性に疑問があります。

さらに、アドセンスは期末の3月が単価がいいと言われているので、来月以降、減少するリスクもあるからです。

Googleアドセンスで月に3万円、その外で月に2万円の合計5万円を2年目終わりまでに定着させたいと思います。

「随分目標を刻むねぇ~」と思いますが、達成できないと凹むタイプなので、「少し頑張れば達成可能」なレベルの目標にしておきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さわこ より:

    初めまして!
    ブログ凄く参考になりました!

    最近ワードプレスで立ち上げてほとんどアクセスが無く多少やる気を失い‥

    色々検索していましたがここまで詳細に数字や金額を明示してくれているブログに初めて出合ったので感謝です。

    また、寄らせていただきます!

    • ゆうゆう より:

      さわこさん
      コメントありがとうございます!
      最近、ちょっと中だるみでやる気を失いつつあり、更新が途絶えてしまっておりましたが、さわこさんみたいに見て下さる方がいらっしゃるのは大変うれしいです!
      数字や金額を明示するとグーグルアドセンスの規約違反になる可能性が高いので、このブログではアドセンスによる収益化を諦めてあらゆる情報を開示していた甲斐がありました。
      お互いに頑張りましょうね!!