ブログ初心者 – アフィリエイト初挑戦、始めたきっかけは?

スポンサーリンク

アフィリエイト、いつか電車の広告かなんかで見たことがあるような・・・・

ちょっと怪しい匂いのするお金の話だったような、、、、という感じで、本屋で一冊の本を手にとりました。

今すぐ使える かんたん アフィリエイト 攻略スタートブック

アフィリエイトって何だろう?という疑問で本を開いて、何か難しそうだけど、ちょっと面白そう?

ブログもLineもTwitterもやったことのない、かろうじてスマホを持っているくらいの、時代から取り残され気味の私だけど、ちょっと新しいことやってみたいと思っていたので、どんどんその本に惹かれてとうとう本を買って喫茶店で読むことにしました。

アフィリエイトは、ブログやホームページに商品・サービスの広告を掲載して、購入や資料請求などのアクションが行われると、広告主である企業から報酬が支払われる仕組みのようです。

ちょうど、定年までは働きたくないな~、配当金とかで悠々自適に暮らせないかなーと思っていたので、ますます興味を持ったのですが、パソコン関係が得意とも言えない、ブログも作ったことがない私が本当にできるのか?

子供も幼児2人で時間ないし、、と思いつつも、興味が優先して、しかもちょうど夏休み中で時間があったことも手伝って、とうとうブログを作ることを決心したのでした。

果たして、本当に稼げるようになるのか? まず、1,000円でもいいから稼いでみたい!というただの興味本位で始めてみました。

行動力はあるので、あっという間に決断して、実際広告を貼りつけてみました。

なかなか、全ての手順を分かりやすく纏めたブログにたどり着けなかったので、纏めてみました。