ブログ開始17日目アフィリエイト初収入! グーグルアドセンスで16円

スポンサーリンク

ブログ開設してから16日間、0円がずっと続いたグーグルアドセンスでした。

1. 16円の初アドセンス収入

とうとう16円の確定収入が8/25(ブログ開始17日目)に表示されました。

どなた様が、ワンクリックしてくれた模様!

ただもしかして私の誤ったクリック??  投稿したブログが正しく反映されているか見るために最低限のアクセスをしているのですが、スマホを使ったりしているので、もしかして誤クリックしたかなー。。。と怯えつつも、16円で咎められることはないかと気を取り直し、

おめでとー、初収入

しかーし、16円が銀行口座に振り込まれる訳ではなく、最低支払基準額 8,000円を超えなければ、振り込みはされないので、収入とは言えない収入ですが・・・・・・

2. 初収入時の記事数と累計PV数

立ち上げたブログ記事34 (4ブログ合計)、PV数900(4ブログ累計)で、ようやく、16円・・・・・・

毎日、自分のアクセスが大半で、あとは片手で数えられる数人のブログ村から来て下さった方、検索で来てくださった方しかいませんが、早く預金口座に振り込みがなされるくらいの報酬を得られるように頑張ろうと思います。

「中身のある記事を三ヶ月間で100記事続ければ、アクセス数は増える」を信じて、毎日一記事は無理なので100記事到達は三カ月以上かかりそうですが、続けていこうと思います。(8月は夏休みに大量投稿できたのですが、仕事が普通にある時は厳しいので・・・・)

3. アドセンス支払方法が設定できない

さて気の早い私は、「あ、振込口座を登録しなきゃ」と思い出すも、「支払い方法が設定できない…」

パソコンのバージョンが古いからかと思い、旦那さんのパソコンを、借りるもやはり設定する画面らしきところにクリックできる箇所がない。。

グーグル検索して調べると、「確定した収益が8000円を超えたら」登録できる画面が出てくるらしい。

何だか「謎解きが終わらないと次のイベントにいけない」ドラクエみたいだなーと思った今日この頃です。

4. 広告主の審査に通らないA8.net

現在広告を掲載してるのは、グーグルアドセンスとアマゾンアフィリエイトの二つのみ。

A8.netは掲載したい広告を申請するも、広告主審査に通らない状況が続いています。。

アマゾンは銀行振込なら5,000円以上ですが、私が選択しているアマゾンギフト券なら500円が最低支払基準なので、順調にいけば、先にアマゾンから報酬を頂けると目論んでいますが、また一件も売れてないので、いつになるやら。。

2,000円くらいの本を中心に紹介しているから、2,000×3%=60円、500円÷60円=9冊が目標ですね!

さて、今後はアクセス数を増やしていくことが課題となり、その方法を調べるとSEO対策という言葉がいっぱいでてきました。とりあえず、ちょっとだけ対応してみました。