ブログ初心者の2カ月目アクセス数とアフィリエイト収入

スポンサーリンク

全くの初心者が無料ブログを開始して、2カ月が経ちました。

雑多ブログを専門ブログっぽくするために、無謀にも4ブログを同時立ち上げし、思いついた記事を4つに仕分けしているため、最も多い育児ブログでもまだ合計24記事というヘタレ気味な更新状況になっています。

このまま3カ月を迎えると、1ブログにつき3カ月100記事はほど遠いのですが、3カ月という期間が優先されるのであれば、そろそろ検索ユーザーが増加してくるのではと楽しみにしています。

実際、ウェブマスターでグーグル検索を促進(fetch as google)することにより、少しずつ検索ユーザーが増えてきています。

1. 開始二ヶ月目のアクセス数

では、早速、ブログ開始二か月目のPV数公開です。

2カ月目PV数

開始三ヶ月のアフィリエイト目標は、最初に下記のように定めていたので、PV数は二カ月にして3,091 PVなので達成済みとなりました!

三ヶ月目目標
  • 収入  1,000円
  • PV数 3,000 PV/月(4ブログ合計)

2. ブログ開始二ヶ月目の収入

ところが、、、、収入が合計でジュースが一本買えるかどうかというひどい状況で、来月までに10倍伸ばす必要があります。

二ヶ月目の収入
2カ月目収入

無料ブログでやっており、Seesaa自体でデフォルトで表示されるスマホの広告が多いので、これに更に自分のアドセンスを貼ることに抵抗感があり、スマホ版には1つしか貼り付けていないことも(三つまで貼り付け可)、収入が伸びない一因だと思います。

まずは、見辛くなるのを覚悟の上、スマホ版にも三つのアドセンスを、貼り付けて様子を見たいと思います。

不労所得を目指して始めたアフィリエイトですが、やり方が悪いのか、なかなか収入につながりません。。

改めて成果が出ても出なくても、毎月、会社に行きさえすれば給料をくれる会社はすごいと思います。

不労所得でのんびりというより、現在のところ、会社のありがたさを感じる今日この頃です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする