ブログ初心者の4カ月目アクセス数とアフィリエイト収入

スポンサーリンク

ブログ4カ月目になりました。といっても、毎日更新している訳ではなく、「まだ止めていない」という感じですが…

だんだん当初の情熱も冷めてきて、諦めてしまいそうなピンチに陥ってきています。

1. ブログアクセス数

4ブログの合計PV数は、先月の34,400 PV/月→19,846 PV/月と4割減少してしまいました。

4カ月目PV数
先月下旬から郵政IPOの記事がブレイクして、30,000 PV/月を超えた株式ブログが、今月の前半も貢献してくれました。

が、後半になってその効果が薄れると、一気にPV数は激減しているので、月後半の300PV/日というのが、今現在の4ブログ合計の実力値だと思います。

語学ブログは少しずつ検索流入が増えてきていますが、育児ブログは月初までは増えてきたのですが、記事数は4ブログの中で一番頑張って今月は11記事を投入しているものの、月末に向けてアクセス数が減少してきています。なぜだろう??

2. アフィリエイト収入

先月のアフィリエイト収入は3950円だったので、今月のアフィリエイト収入が3,329円と少し減少しました。

郵政IPOのヒットで稼いだ先月と比較して、グーグルアドセンス収入が減少したものの、その他の収益が少しずつあがるようになってきたので、アクセス数のように4割減とまではならなくて良かったです。

四ヶ月目の収入
4カ月目収入

A8netでは、ちょうど作りたい楽天カードのセルフバックキャンペーンをやっていたので、自己アフィリで10,000円を稼ぎましたが、この収入は除外しています。

3. 来月に向けて

11月のアクセス数も、ほとんどは前半に日本郵政IPOによる株式ブログの記事が読まれたためであり、後半のペースだと月1,000円しか稼ぐことができません。

よって、来月もアクセス数が横ばいの場合は、収入が1,000円に減ってしまい、やる気も失ってしまうのでは?と危惧しています。

アフィリエイトブログは、アクセス数ゼロの日もあり、日に10PVアクセスあればいい方の埋もれたブログなので、生き返らせようと頑張っていますが、なかなか成果が出ません。

アフィリエイトの先輩方のブログは、だいたい右肩上がりで上昇していき、特に最初の数カ月は数倍・数倍に増えていっているのが多いので、私のようにこんな最初からつまづくブログの例は少ないかもしれません。

毎日更新ではなく、週に1回くらいの更新ブログもあるため、仕方ないのでしょうか。。。

来月の収入が1,000円になると正直続ける自信を失いすが、一年は愚直に続けるという初志は貫徹したいものです。

幸いお正月休みがあるので、この仕事がお休みの間に出来る限り記事を投入してアクセスアップに努めたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 沙姫 より:

    はじめまして、こんばんは。
    「Seesaa設定」の記事から、参りました。
    アフェリエイトは、なかなか大変なご様子ですね。
    私はSeesaaブログは、アフィリエイトでもなく、個人の秘密日記で使用しております。でもアフェリエイトでは、Seesaaはいちばん良いと言われていますので、もうしばらくがんばっていただきたいと、思っております。
    Seesaaはブロガー同士の広場のようなものも、ありませんので、ユーザー同士のつながりも少ない感じですよねぇ。
    私は別ブログをメインにしておりますが、そのブログも最初はアクセスも少なかったです。そこで余計なお世話かもしれませんが、ランキングバナーなどを貼ってみてはいかがでしょうか?
    にほんブログ村や人気ブログランキング、などがございます。
    それとPingは、初期設定のままでしょうか?
    私はかなりPingの数も、増やしました。
    それと、参考になるかは分かりませんが、このようなブログも見つけました。「アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思う」
    http://affiliate150.com/
    どうか、もう少しがんばって続けてみてください。
    それでは、失礼したしました。

  2. ゆうゆう より:

    沙姫さん、コメントありがとうございます!ほとんど読者のいないブログですので、見ていただけている方がいらっしゃるというのは大変励みになります。
    ランキングバナーは貼っていませんが、にほんブログ村などには登録しています。新着記事で投稿した日に数件アクセスがありますが、毎日更新ではないので、なかなかアクセスが増えません…
    ブログのご紹介ありがとうございました。勉強してみます! もう少し頑張ってみようと思います。