おすすめ無料画像は?写真とイラストフリー素材の一番のお気に入り

スポンサーリンク

ブログ記事を投稿するときに文字ばかりだと読みにくいですよね?

パソコン

かといって、記事内容にあうような写真を自分で撮るほど時間をかけたくない。

アフィリエイトブログのアイキャッチ画像に最適な無料素材を探して、いろいろ使ってみましたが、私のイチオシをご紹介します。

1. 探した条件

下記条件を満たすものを探しました。
  • 無料
  • クレジット表記不要(リンクや著作権の表示は必須ではない)
  • 商業利用可
  • 写真を自由に改変可

最初は上記条件に「ユーザ登録不要」を追加して、いくつかのサイトを使用してきました。

しかし、大げさなジェスチャーの写真が多かったり、ブログ記事にあう写真を探すのに1時間くらいかかったり…

例えば、「スイミング」など、育児ブログの記事に最適な写真やイラストを探そうとして、無料写真サイトで「スイミング」のキーワードで検索するとほとんどゼロ件だったりするのです。

そこで、ユーザー登録が必要なものにまで、対象範囲を広げて見つけたのが、次に紹介するサイトです。

2. お気に入り無料写真&イラスト

私のお気に入りは、写真ACとイラストACです。これは、写真やイラストを素人の方でもよいのでクリエーター登録してアップロードすれば、その写真やイラストがダウンロードされるたびに1.5円とか2.25円とかの収入になるというものです。ちょっとアフィリエイトに似ていますよね。

私のように写真やイラストをダウンロードしたい人は、無料でダウンロードができるし、お金を稼ぎたい人は写真やイラストをアップロードするという、WIN-WINの素晴らしいシステムだと思いませんか?

プロではないことが多いので、すごく素敵・・・とまではいかないとは思いますが、何しろ数が多いので、シチュエーションにあった写真やイラストを簡単に探すことができます。

写真AC

例えば、「スイミング」というキーワードで探した場合、写真ACだと下記のような写真一覧が表示されます。

写真ACスイミング

イラストAC

イラストACだと下記のようなイラストが表示されます。

イラストAC

あれだけ、スイミング画像を探すのが大変だったのがウソのようです。

件数が多ければ、スクロールで何ページも候補写真・イラストが表示されるので、気に入ったものを選ぶことができます。

無料会員の場合、プレミアム会員と違って下記のような制限がありますが、唯一気になるのが15秒間の待ち時間ですが、お茶を入れたりトイレに行ったりすれば、あまり気になりません。

  • 素材を1つダウンロードする度に15秒間の待ち時間が必要
  • 素材を1点ずつしかダウンロードすることができない
  • 1日のダウンロード数は20点まで

プレミアム会員(296円/月)を支払うと、上記のような制限がなくなり、さらにプレミアム素材のダウンロードが可能になるようですが、私のようにブログでまだあまり稼げていない状況では、無料の機能で十分だと思います。

ユーザ登録不要で探しているものの、なかなかよい素材に出会えない方は、一度試してみて下さい。

もちろん、ユーザー規約を読んだうえで違反しないように利用してくださいね。

【関連記事】

Seesaaブログに画像を貼り付ける方法などは、下記記事をご覧ください。

全くの初心者が無料ブログを立ち上げて、月2万円の収入を目指して頑張っている途中経過をご報告しているブログです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. つっちー より:

    こんにちはー
    ほんと、写真や絵を苦手とする私にとって
    イメージとピッタンコの画像を探すのって大変だったんですよね・・
    記事を書くより画像を探す方に時間がかかったりして。(^_^;)
    ACサイトは私もよく利用させてもらっています。
    もちろん、無料のまま。(笑)
    待ち時間の15秒はダマーって待ってると長く感じるので
    飲み物を取りに行ったり、他の作業を進めたりして
    気を紛らわせてます。
    これからも便利サイトご紹介下さいね。
    楽しみに待ってまーす。(*´ω`*)

  2. ゆうゆう より:

    つっちーさん、いつもコメントありがとうございます!!
    そうなんです!記事を書くより画像を探す方に時間がかかることもありますよね~
    その点、この二つのサイトは検索すればだいたい何かしらは出てくるので、深いこだわりがない私にはピッタリです♪
    ピッタリした画像が見つかると嬉しい気分~