アドセンスから初振込入金!最低支払額八千円を超えるまで何ヵ月?

スポンサーリンク
アフィリエイト初心者が、アドセンスを使って初報酬を手に入れるまで、何ヵ月かかるのでしょうか?

1.アドセンス初振込までにかかった期間

2015年8月から、初めてブログを開設して、ようやく2016年2月に手元に収入が振り込まれてきました。
  • かかった期間:7ヶ月
  • 振込額:8,029円
アドセンス初振込
上記のように報酬の画面を貼り付けるのはAdsense規約上禁止されていますが、このアフィリエイトブログでは規約を気にしながら運営するのが嫌だったので、グーグルアドセンスを辞めて忍者Admaxに切り替えたので、報酬画面を貼り付けても大丈夫かなぁと。

なお、上記画面の昨日収入:231円はここ3カ月の日別収入の最高額なので、嬉しくなって画面のハードコピーを貼ったというのもあります(笑)

今まで月次アクセス数・収入報告で三千円稼いだとか報告していましたが。。

アドセンスの最低支払額は八千円なので、銀行口座にはまだ振り込まれておらず、理論値の収入を報告してきました。

とうとうグーグルアドセンスの最低支払基準額の8,000円に到達したため、初めて入金!

振込手数料は無料なので、収益確定額の全額が振り込まれました。さすが太っ腹ですね、グーグルさん。

2015年8月 ブログ開始
2016年1月末までの収入 8,000円突破(半年間)
2016年2月末  8,029円が振込(半年分のアドセンス収入)

今はまだ半年ブログ運営して初めての振込なので、半年に一回のボーナスみたいになっていますが、早く毎月振り込まれるように、毎月8,000円以上稼げるようになりたいです。

2. アップロード月別収入推移

アドセンスの月別収入を振り返ってみると、開始して3カ月目に株式ブログが日本郵政IPOで一気にアクセス数を獲得して、アクセス数を稼いでくれたので、意外に早く稼げるようになる??という淡い期待を抱きました。
【グーグルアドセンス月別収入】
2015年8月 36円
9月       92円
10月    3,620円
11月    2,385円
12月     947円
2016年1月 950円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計       8,029円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、現実は厳しく、日本郵政やゆうちょ銀行などが上場を終わらせた11月後半からはアクセス数は右肩下がりとなり、残念な結果となっています。

しかし、半年かかりましたが、一応入金して頂ける累計8,000円を超えたということは、アフィリエイトで月2万円のお小遣いを稼ぐという目標の第一歩を踏み出せた気がします!

なお、Google Adsenseは支払方法を設定する必要がありますので、まだ設定していない方は収入が入金される日を夢みて設定しておきまょう。

アフィリエイトを始めた時には、周りにやっている人がいなかったこともあり、うさんくさいな、本当に無料ブログで元手ゼロで稼げるようになるのかな?と半信半疑でしたが、実際に振込入金されるところまで時間は半年かかりましたが到達できてうれしいです。

役立つ記事を意識しながら続ければ必ず稼げるようになる、を信じてこれからも頑張っていきたいと思います。

【関連記事】
月に2万円の収入を副業としてブログから得るために、全くの初心者がアフィリエイトに挑戦しているブログです。良かったら他の記事もご覧になって下さい。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. RF より:

    ご入金おめでとうございます。
    初心者で無料ブログでも可能なのですね。希望になります。
    ありがとうございます。
    私の場合、爆発力は期待できないジャンルのブログなのかなと思っているので、こつこつと記事をストックさせて目標を達成できるよう頑張ります。

  2. ゆうゆう より:

    RFさん、ありがとうございます!
    本当に初心者の無料ブログで今更アフィリエイトに参入して稼げるのか?と疑問を持ちつつ始めたので、どうにか振込に到達できて良かったです。
    ジャンルで稼ぎやすさに差はありますが、私も4つのブログを諦めずに継続したいと思います。
    お互いに頑張って続けましょうね!