無料ブログで、ようやく50PV/日到達!~4ブログ全部です♪

スポンサーリンク

私は昨年の8月から、初めてブログを開始し、無謀にも4つのブログを同時に立ち上げました。4つの分野は自分の得意分野や興味のあるジャンルから選びました。

しかし、なかなか増えないアクセス数。。そんなブログ達ですが、8カ月目に入ってからようやく

祝:4ブログ、全て50PV/日達成
希望の光

1. 1日50PVの意味

ブログのアクセス数は、1日あたり50PVになると上位3割と言われているため、まず超える目標は50PVでした。

ブログマーケッターJUNICHIさんの記事に、平均アクセス数についての記事がありますので、もう少し詳しく知りたい方はこちらのURLからご覧になって下さい。

しかしながら、無料ブログで知識がなくても到達できるのか?ジャンル選びに失敗しても、継続すれば到達できるのか?という不安を抱えながら、ここまで続けてきました。

2. アクセス数一桁のこのブログ

このアフィリエイト以外の3つのブログは、開始から2~4カ月くらいで1日あたり50PV、月間1,500PVを超えるようになってきました。

しかしながら、このアフィリエイトブログだけは、一桁アクセスが続く毎日。

いっそのこと、このブログを捨てて、他の3つのブログ注力した方が稼げる?と悩みました。

しかし、
  • 初心者でも、
  • 無料ブログでも、
  • 週一更新でも、

愚直に記事を書き続ければ、50PVくらいまでは獲得できるということを試してみたいという思いが勝り、何とか8カ月も独り言に近い更新を続けてきました。

3. そしてついに50PVを超える日々が!

時々同じようにブログ・アフィリエイトを頑張っていらっしゃっる同じ初心者の方が何記事も読んで下さって50PVを瞬間的に超える日もありました。

しかし、次の日はまた一桁か0アクセスに戻る日々。

もちろん、毎日新着記事を書き続ければ、このアクセスの山の部分を維持し続け、もっと早く1日50PVを達成できたと思いますが、なかなか今の生活で毎日更新は難しいので…

しかし6カ月目の今年に入ってから少しずつ変化が。

まず、アクセス数0の日がなくなりました。そして、1月後半からは何となくアクセス数が右肩上がりに!

アクセス数が50PVを超える

そして、ここ数日は、50PVを超える日が多くなってきました。

かかった期間:8カ月

運営効率から考えれば、いくつかのブログを同時に立ち上げて、アクセス数が多いもの、アフィリエイト収入が多いものを取捨選択するのが良いかもしれません。

しかし、初心者だからなのか、副業だからどうしても稼がなければと切羽つまっていないからか、アクセス数の少ないこのブログにも愛着が出てきて諦めることができませんでした。

「まずは一年間続けてみる」

簡単そうで一番難しいですね。。

「アクセス数をチェックする暇がかったら記事を書く」と言われますが、やはり読まれてないブログを更新し続けるのは辛いです。でも、続けていけばだんだんアクセス数が増えるし、アクセス数が増えてこれば、過去に書いて誰も読んでくれなかった記事も読まれるようになるので、今書いている記事も絶対に無駄にはなりません。

次の記事では、アクセス数50PVを達成するために私が行った五つのことをご紹介します。

【関連記事】
初心者がシーサーブログを使ってブログを作った場合のアクセス数に関する記事です。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする