グーグルアドセンス ようやく1日二桁収入が定着

スポンサーリンク
2015年8月に全く初めての状態でブログを立ち上げ、先月はようやく月の収入が5,000円を超えました。

といっても、たまたま楽天で紹介した保育園入園グッズが売れたなど、季節要因によるものだったようで、今月は月の半分を過ぎたというのに、まだ収入は1,500円を超えたくらいで低迷しています。

今月はこのままいくと、月の収入が3,000円にいくかいかないかという状態です。

1. アドセンスPV当たりの収益

なお、先月の5,924円収入のうち、グーグルアドセンスは1,072円で、アドセンスを貼っている3つのブログのpv数合計が13,601だったので、アドセンスにおいては

1PV = 0.1 円

しか稼げていません。 1PVあたりもっと稼いでいる方はいっぱいいらっしゃるので、かなり収益率の低いブログとなっております。

私はアフィリエイトを始めるにあたり、初期投資が全く要らないSeesaaという無料ブログを使っています。

ブログにアクセスしてくれる方は大半がスマホ経由。しかしながら、シーサーの無料ブログは、無料であることの引き換えに既にたくさんの広告がSeesaa側でブログに貼られており、私がアフィリエイトのためのグーグルアドセンスを3つ貼ると、ヘッダーとフッターは広告だらけ・・・・

そのため、スマホ経由での広告クリック率は非常に低くなっており、それが1PV当たりの低い収益率に繋がっていると思います。

クリックがゼロという日も珍しくありません・・・

2. アドセンス収益推移

下記が直近1カ月のグーグルアドセンスの報酬画面ですが、1カ月に2回だけ200円近い山を示していますが、他は一日30円前後という何とも悲しい収益となっています。

アドセンス日別収益

ただ、PV数の増加に伴い、インプレッション収益が安定してきたお陰で

1日2桁収入が安定(1桁の日がほとんどない)

という少し嬉しい現象も出てきました。レベル低っ。。

アフィリエイト収益は、記事数と収入が比例する訳ではありませんが、アドセンスにおいてはPV数と収入はかなり比例するので、この調子でPV数を増やして行って、2桁収入が安定→3桁収入が安定に持っていきたいと思っています。

目標は、1カ月で20,000円稼ぐことなので、現在、1PV = 0.1円で計算すると

1カ月 = 200,000PV

1日6,700PVくらいのアクセスがないと目標に到達できそうにありません。他のASP収入も合わせると、1PV=0.2円くらいになるのですが、それでも1日3,300PVくらいのアクセスがないと目標への到達は厳しそうです。

現在、1日500PVくらいなので、あと6倍以上頑張らなければ・・・・

無料ブログでどこまでアクセス数を増やして行けるのかは未知の世界ですが、何とか月数万円の副業といえるレベルに持っていきたいと思っています。

【関連記事】
ブログ・アフィリエイトに関してずぶの素人ですが、ブログを立ち上げ、何とか月数千円の収入は稼げるようになってきました。
継続しさえすれば、月数万円というところに到達できるのかを、現在検証中です。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Ismy より:

    私も現在の境遇とか環境が似ていて参考にさせていただきました。よろしくお願いします。

  2. ゆうゆう より:

    Ismy様
    コメントありがとうございます!
    境遇が似ている方が見てくださっているのは励みになります。
    お互いに頑張りましょうね!