ブログ初心者の8カ月目アクセス数とアフィリエイト収入

スポンサーリンク

全くのブログ初心者が、ブログを開始して8か月が経ちました。

3カ月目で収入が3,000円を突破し、喜んだものの、その後足踏み状態が続いておりましたが、先月初めての5,000円超え!

一気にこの波に乗れたのか??まずはアクセス数からご報告します。

1. ブログアクセス数

今月まず頑張ったなと自分を褒めたいのは、記事投稿数が31記事と、1日1記事ペースで投稿できたことです!

4つのブログを同時運営している都合上、それぞれのブログは6~10記事しか更新されていないことになりますが、これでも仕事をしながらだと精一杯頑張ったと思います。

4ブログの合計PV数は、先月の14,723 PV/月→20,375 PV/月と5,000PVくらい増加しました。

一番記事数が多く、累計60記事を超えた育児ブログが今月も3,000以上PV数を伸ばし、やはり60記事を超えるとそこでアクセス数が伸びるというジンクスが証明されたような気がします。

現時点で株式ブログが51記事、語学ブログが44記事、アフィリエイトが47記事と、どれも60記事に近づいてきましたので、かなりワクワク期待しています!

8カ月目PV数

今月のうれしいことは、一桁PV数で全くダメダメだったこのアフィリエイトブログが、とうとう一日50PVを超えるようになってきたことです。

正直、同じように始めた4つのブログなのに、このブログだけ全くアクセス数が伸びずに悩んでいました。

ようやくこのブログも1日に50PVを継続して超えられるようになりました!!パンパカパーン!!

2. アフィリエイト収入

アクセス数が38%増なので、収入も38%増加??

先月のアフィリエイト収入は5,954円。

そして今月は、4,177円でした。

八ヶ月目の収入
8カ月目収入

アクセス数は増えたのに、収入は減ってしまいました(泣)。

なかなかアクセス数と比例という訳にはいかないところが悲しいですが、先月には及ばなかったものの、8カ月間の間で先月に続き2位なのでまぁ良いと納得する他なさそうです。

今月も、A8.netがクリック収入の1円、アクセストレードが0件と収益の高いASPで全く稼げていないという情けない状態です。

3. 次の目標に向かって

ブログ開始にあたって四半期ごとの目標をたてています。

来月は9ヶ月目にあたるので、当初建てた目標の10,000円収入、30,000PVを達成しなければなりません。

  • 3ヶ月目(2015/10)  1,000円収入、3,000PV/月(4ブログで)
  • 6ヶ月目(2016/01)  3,000円収入、10,000PV/月(4ブログで)
  • 9ヶ月目(2016/04)  10,000円収入30,000PV/月(4ブログで)
  • 12カ月目(2016/07)20,000円収入、60,000PV/月(4ブログで)

育児ブログで60記事を超えたあたりからアクセス数が増えるというのが実証されましたので、まずは残りの3ブログについて60記事に到達できるよう、引き続き、記事の投稿を頑張りたいと思います。

PV数目標の3万PV/月は今月の1.5倍なので、ヒット記事が出れば、もしかして??とまだ希望を捨てた訳ではありません。

が、収入については今月の2倍以上なので、1万円の収入は半分諦めています。

が、せめて1年で月1万円は稼げるようになりたいなーと既に心の中の目標を下方修正し始めているのでした。

【アクセス数に関する記事】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 椎名あい。 より:

    初めまして、こんばんはっ
    ゆうゆう様でよろしいのでしょうか……?
    ブログを散策していましたが
    プロフィールが見つからずで……(笑)
    PV数でお悩みなのでしょうか?
    それとも報酬でしょうか?
    どちらにせよ、ここまで続けていることに
    凄く感化されています、素晴らしい。
    PV数UPなら
    ・トラフィックエクスチェンジを使用する
    また、濃いアクセスが欲しいなら
    ・コメント周りなど
    が妥当な策かと思います。
    コツコツ地道に進んでいくのって
    誰もが出来るわけではないのです。
    そこに私は心を打たれております……
    是非この2件を参考にしてみてくださいねっ
    また、訪問しにきますね!ブックマークしておきますね〜
    ーー椎名あい。

  2. ゆうゆう より:

    椎名あい。様
    コメントありがとうございます!
    うっかりしていました、プロフィールをまだ載せていませんでした。。
    基本的なことが抜けていることを教えて頂き、ありがとうございます!
    最終的にはもちろん、報酬を目指しています。
    なかなかコメント周りとか記事を書く以外の時間が取れず、愚直に書き続ける方式を取っています…
    ブックマークして下さりありがとうございます。ブックマークして下さった方をガッカリさせないためにも、頑張って続けていきたいと思います。

  3. 椎名あい。 より:

    いえいえ♪
    構いませんよ!
    あ、それと
    気負いしなくていいですよ!
    それはもし今出来る事なら
    そこに全力をそそいでくださいねっ!
    どんな記事にもそれなりの価値はあります。
    価値を求めて書こうとすると
    やっぱり内容がぶれたりするんですね……
    なので、しっかりと自分の思う事を
    書いていってくださいねっ
    それでは!
    ※そうそう、もし
     作業面などで迷って悩んで
     『 心が苦しくなってきたら 』
     いちど、私のブログへいらしてくださいね
     『答えにそのもの』や『大切な気づき』が
     たくさんありますからっ……!

  4. ゆうゆう より:

    椎名あい。様
    温かいお返事ありがとうございます!
    早速プロフィールを作ろうとするも、40代女性の似顔絵自体があまりなく、四苦八苦していました。
    作ろうとすると、すごく若くなるか、おばちゃんになりすぎて自分だと認めたくない…(現実でしょうが。)
    という訳で、自分が大好きな犬のぬいぐるみの写真のプロフィールになっちゃいました(笑)
    椎名あい。様のブログを早速訪問させて頂きました。「絶対、自分を持ち続けましょうね」という言葉が響きました。いっぱい稼げる方と比較するより、自分が今できること(記事を書き続けること)に注力したいと思います!

  5. あけっち より:

    初めまして
    >アクセス数は増えたのに、収入は減ってしまいました(泣)。
    これは悲しいですよね。ユーザーを徹底的に意識されてみてはどうでしょうか。あと、Googleもですが。
    徹底してユーザーを満足させる記事をかけば、1つの記事だけ書いて2つ目以降書かないで何もしなくても(1記事だけのブログでも)月5,000円くらいの収入になりますよ。実験的にやって体験済みです。
    記事のレベルとしては、何日もかけて調べて書くレベルではあります。あと、先に書いている人がいないというか高いレベルの記事が存在しない(これは多分、超重要)。既にある情報(ブログなど)の圧倒的に上をいかないと評価されなくて当たり前ですよね。
    私も、ゆうゆうさんよりも後に始めていますが、月2万の壁は大きく超えていますので参考にしてください。

  6. ゆうゆう より:

    あけっちさん、貴重なアドバイスありがとうございます!
    1記事で月5,000円とは凄いですね!!なかなか、そこまで他を凌駕する内容の記事を書くのは素人には難しそうですね…
    頑張っていろいろ調べて書くとしても、インターネットで調べた情報だと独自性を出すのは文章力とかの能力が必要そうですね。
    ユーザーを徹底的に意識することを肝に命じながら、もう少し頑張って続けていきたいと思います!