アドセンス 高額単価|初の一日1万円超えをもたらした驚愕のクリック単価

スポンサーリンク

ズブの素人がブログアフィリエイトを始めて3年目に突入しました。

ようやく、月に3万円~5万円を稼げるようになってきましたが、そこから収益が伸び悩み、8ヶ月間くらい停滞しています。

メインの収益源であるGoogle Adsenseもアクセス数は増えているものの、単価が低下しており、月に2万円前後を行ったり来たりしており、まだ一度も単月で3万円を超えることができません。

そんな、モチベーション低下気味の昨今ですが、今日ふとアドセンス画面を見ると、驚愕の収入が!

1. 一日のアドセンス収入が一万超え

なんと、日頃、200円~1,500円くらいのアドセンス収入が、いきなり一万を超えていました。

本日:1.38万円

一瞬目を疑いました。以前も数千円の高い金額が一瞬表示されるも、数十分後にまた数百円に戻ったこともあったので、ここは冷静にしばらく待って、もう一度見てみました。

が、やはり1.38万円は変わりません。

2年2ヶ月間、アドセンスを運用して、過去最高の日次収入は、3,300円。

それを遥かに上回る一日の収入に、すごーく幸せな気分に!

2. 高クリック単価はどんなジャンルのブログか?

現在、このアフィリエイトブログを含めて、4つのブログを同時運営しており、そのうち3つのブログにアドセンス広告を掲載しています。

このアフィリエイトブログは、アクセス数やアドセンス収入を自由に開示するため、規約が厳しいアドセンスでは規約違反になる可能性が高いので、アドセンスは貼っていません。

残りの3つのブログは、株式、子育て、語学と異なったジャンルを扱うブログですが、今回最高額を叩き出したブログは、株式ブログでした。

残念ながら、どの広告がこのような高額報酬をくれたのかは分かりません。

しかし、最近はFXに力を入れているので、もしかしてFXジャンルの広告?まだ、ASPでは一件も成約できず、苦しいFXアフィリエイトですが、もしアドセンス単価向上に一役かってくれると嬉しいな~

3. 高単価の広告サイズとクリック単価は?

広告サイズ毎の収入を見てみると、

レクタングル(大) 336×280

であることが分かります。

3クリックで1.33万円なので、クリック単価は4,433円であることが分かります。

ASPのアフィリエイトでも、一件につき、4,433円の収入を得ることは難しいですが、クリックされるだけで1回あたり4,433円とは、何と太っ腹な広告主でしょう!

今月は残すところあと6日、今月の収入は既に2万8千円を超えているので、初のグーグルアドセンス3万円超えを達成できそうです。

1クリック4千円を超えるというようなラッキーなケースもあるので、アドセンスで稼げないと悩んでいる初心者の方も頑張って続けているといいことがあるかもしれません!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さわこ より:

    こんにちは!ご無沙汰してます(^^)

    凄いですね♩ビックリです‼️

    そんな高額な単価があるなんて嬉しいですね

    私が見た最高の単価は、数百円なんですがそれでもかなり興奮しました笑

    アドセンスには、夢がありますね。宝くじ的な‥

    • ゆうゆう より:

      さわこさん

      コメントありがとうございます!
      そうなんです、私も初めて見た目を疑うような高額単価でした。

      アドセンスはまさに宝くじのような夢があって素敵です。
      このブログに使っている忍者Admaxだと、最高でも10円台なので、同じクリック型でも大違いです。