月に1万円の収入を超えるとアドセンスのメールサポートが付く|どの画面?

スポンサーリンク

週に25ドル、約2,500円稼げるようになると、アドセンスメールサポートが付くと言われています。

毎月1万円のアドセンス収入を獲得できるようになり、週に2,500円を超えることも増えてきた私のところにも、遂にメールサポートがつきました!!

サポートが付くようになると、アドセンスのお問い合わせ画面から見れるようになるそうなのですが、いまいちどのような画面が表示されたらサポート対象なのか分かりませんでした。

私と同じ悩みをお持ちの方のために、サポートが受けられなかった時代の画面と比較してみました。

1. メールサポート前の画面

メールサポートが受けられる前のヘルプ画面です。右上のところに「お問合せ」というメニューが出てきません。

2. メールサポート後の画面

メールサポートが受けられるようになると、右上のところに「お問合せ」というボタンが出現します!

右上のお問合せボタンを押すと、下記のようなお問合せのカテゴリが出現します。

問い合わせしたいカテゴリを選んで進んでいくとお問合せフォーマットにたどり着きます。

ここからメールで質問をすると、1~2営業日以内に回答を頂けるようです。

遂にグーグルさんから、一人のビジネス相手と認められたようで、嬉しいですね。

3. メールサポートが付くようになった直近のアドセンス収入

週に2500円がどれくらい続くとメールサポート対象となるのでしょうか?

私の場合、12月上旬にメールサポートが付くようになったので、それまでの週別収入推移を見てみましょう。

赤い線が、メールサポートが付くと言われている、週に2,500円のラインです。アドセンス収入は右肩上がりになってきたとは言え、確実に毎週2,500円を到達するというまでには至っていませんが、平均すると週に2,500円、月に1万円にいくかなというようなレベルでメールサポートがつきました。

今のところ相談したい内容はありませんが、何となくメールで質問できる場所ができただけで安心しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする