アドセンスで1日100円、1ヶ月3000円稼ぐために必要なアクセス数と記事数

スポンサーリンク

全くの初心者がブログアフィリエイトを始めて11ヶ月が経ちました。

昼間は仕事、朝夕は保育園児のお世話があるので、記事を書けるのは通勤時間か子供達が寝静まった後だけです。

そんな牛歩な歩みのブログ運営ですが、アドセンスで毎日2桁収入が続いてきたのが4カ月前。

そして、先月WordPressに移行してから、アドセンス収入で1日100円、月3000円を継続的に稼げる目処がつきましたので、記事数・アクセス数やかかった期間をご紹介します。

1. アドセンス収入推移

実はブログアフィリエイトを開始して三ヶ月目に、アドセンス収入3,000円を超えています。

意外と簡単に稼げるようになったと思いきや、その後は低迷…

月別アドセンス収入

そして11ヶ月目にして、WordPressに移行したことにより、大幅にクリック率などが改善し、アドセンスで月に3,955円を稼げました。

ブログ開始1年目がもうすぐの今月も毎日100円を超える収入の日が多くなってきたので、月に3,000円稼げる目途がついたなと思いましたので、記事に纏めてみました。

2. 月3000円アドセンスで稼ぐための期間・記事数・アクセス数

では、月に三千円稼げるようになった時期の記事数・アクセス数についてご紹介します。

3カ月目はアドセンス運営する4ブログの合計、11カ月目はアドセンス運営する3ブログの合計となります。

3カ月目から11カ月目で、アドセンスをしているブログが4→3に一つ減少しています。それはこのアフィリエイトブログはアドセンス収入などを赤裸々に公開するため、アドセンス規約違反になりそうですので、アドセンスを辞めたからです。

アドセンス収入:月3000円を達成した時期・記事数・アクセス数

  • 3カ月目:94記事、34,400PV/月
  • 11ヶ月目:205記事、18,839PV/月

3カ月目には株式ブログの日本郵政IPOの記事がバズッて、ほとんどその記事で月に3,000円稼ぎました。しかしながら、瞬間最大風速的なアクセスが終わると、また稼げなくなってきました…

そして、11カ月目に3ブログ合計205記事、かつWordPress移行後に3,955円稼げるようになりました。

同じ3,000円台の収入ですが11カ月目にはアクセス数が半分くらいで達成しました。これはSeesaaという無料ブログからWordPressに移行したため、シーサーブログ側の広告などがなくなったため、クリック率が大幅に上昇したお陰です。。

だいたい、3カ月目以降は3,000円くらいは稼げている方が多いような気がしますので、11ヶ月かかった私はかなり遅い方かと思いますが、もともとアフィリエイトで稼げるということすら疑心暗鬼だったので、うれしいです。

もう少し早くWordPressに移行していたら、3,000円稼げるようになったのも早かったとは思いますが、決断が遅かったので仕方ありません。

3. 日別のアドセンス収入

3ヶ月目(2015/10)と月に3955円を達成した11ヶ月目(2016/06)の日別のアドセンス収入は下記の通りです。

アドセンス日別収入2

色が付いている日が収入が100円を超えた日です。3カ月目は月後半のバズッた数日で稼いでいますが、11ヶ月目は1カ月のうち20日以上が100円以上稼いでいることが分かります。

定価の缶コーヒーは買えませんが、安売りしている自動販売機の缶コーヒーなら毎日買えそうです。

毎日三桁の収入が発生するというのは、結構嬉しいです。アドセンス画面の報酬画面を見ながら、3桁になっている日はニヤニヤしてしまいます。

今後は毎日スタバのカフェラテが飲めるくらいに頑張って記事を増やしていきたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. いぶ より:

    無料ブログから有料ブログにかえたら、またぜろからですか?

    • ゆうゆう より:

      いぶさん

      ゼロからではありません。

      無料ブログから有料ブログへ検索評価を引き継ぎながら移行する方法はありますが、私の場合100%の成功率ではありませんでした。

      アクセス数が半減したブログもありましたが、数ヵ月で戻った以上の効果があったので、Wordpressに移行して良かったですよ。