1日1,000円の副業|アドセンスブログで1日千円稼げるようになるのか?

スポンサーリンク

「一日千円」でもいいから在宅で稼ぎたいと思いませんか?

という書き出しで始めると、何か怪しいものを売りつけるように感じてしまうかもしれませんが、特にあやしい情報商材を売りつけたり、メルマガに誘ったり、しませんのでご安心を。

1日千円、在宅でも稼げたのは

グーグルアドセンス

を使ったブログ運営です。まだ、毎日千円コンスタントには稼げませんが、時間の問題でいずれは稼げると思います。

「グーグルアドセンス」というのは、あの天下のGoogle社が運営している広告サービスなので、全く怪しくありません。

要はブログを書いて、その端っこにGoogleが提供する広告を貼りつけ、ブログの読者が広告をクリックすると、1クリックあたり30円とかがもらえるという仕組みです。

1年半前に、このアドセンスとかアフィリエイトとかを初めて知った時には、「本当に稼げるようになるの??」とかなり半信半疑でした。

でも、「月に2万円くらいのお小遣いが欲しい」、「家に小さい子がいるから、バイトはできない」という制約の中、主婦でも稼げるお小遣い稼ぎとして、やってみることにしました。

そして、何とかアドセンスを含むアフィリエイトで、月に2万円は稼げるようになってきました。

1. 2/1~2/10までのアドセンス収入

以前は、一日の収入が毎日100円を超えるようになっただけで、何だか得をした気分になり、こんな記事を投稿しました。

それから、わずか3カ月ですが、今度は毎日とはいきませんが、一日1,000を超える収入の日がでてくるようになりました!

10日間の平均で、

  • 一日平均:1,600PV
  • 一日平均アドセンス収入:660円
  • 千円を超えた日:2日

という成績になっています。

2. 気持ちで変わったこと

3カ月前は平均:300円/日の収入だったのが、わずか3カ月で毎日平均600円超えと、2倍になってきました。

3カ月前は、

毎日缶ジュースか、平均してドトールコーヒー、調子が良い日はスタバのカフェラテ

とドリンクで喜びを表現していましたが、最近は

毎日マック単品か、平均してマックバリューセット、調子が良い日はおいしいランチ

とランチが一食賄えるようになってきました。副業でランチが賄えるのは嬉しいですね!しかも、働いていない土日も収入がもらえるというのは、バイトに比べて不労所得みたいでいいですね!

3. 3カ月で何が改善したのか?

毎日3桁収入から4桁収入が視界に入ってきた理由を考えてみました。

私は自分の興味がある分野で、三つのアドセンスブログを同時運営しています。

このブログをあわせて4つのブログを運営していますが、このブログはアクセス数や収入を公開しているので、規約違反が恐いから、アドセンスを外しています。

毎日更新ではなく、気が向いた時に一ブログにつき、週に1回以上更新を目指しています。

3カ月前と現在の10日間のブログ毎の収入を見てみましょう。

3カ月前は、10日間で3,260円だったのが、3ヶ月後の10日間では6,599円と倍増しています。

このような躍進の理由は、

  1. 全体PV数が11,000→16,000と40%増加している
  2. 単価の高い「株式ブログ」のPV数が2倍以上増えている
  3. 株式ブログの1PVあたりの収入が、0.4円→0.8円 と倍増している

3番目の理由は、何も設定を変えていないので、単なる運や季節変動要素が大きそうですが、ある分野に特化したブログを目指しているので、記事数増加により、「株式」に関連する単価の高い広告が出るようになったのが一因かもしれません。

以前は、比較的単価の安い漫画やAmazonなどが表示されていたので…

アドセンスは稼げるようになるまでは、時間がかかりますが、小遣いレベルであれば、確実に稼げるようになります。

続けさえすれば…

毎日100円、500円、1000円と徐々に目標を上げつつ、気づいたら毎日一万円稼いでる!なんてことを夢みつつ、頑張っていきたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする