ブログアフィリエイトで挫折しないためにはアドセンスが最強

スポンサーリンク

全くの初心者が雑誌の副業特集か何かを見て、お小遣い稼ぎにとアフィリエイトを始めた場合、まずは

Google Adsense(グーグルアドセンス)

で始めることをお薦めします。

私はブログアフィリエイトを始めて1年半が経過しますが、このアドセンスで始めていなければ、早いうちに挫折していたと思います。

1. クリック型収入のアドセンス

なぜ、グーグルアドセンスが一番お薦めなのでしょうか?

それは、グーグルアドセンスがクリック型収入なので、ブログに訪問した人がそこに表示された広告に興味を持ってクリックさえしてくれれば、すぐに報酬が発生するからです。他にも忍者Admaxやnendなどクリック型のものはありますが、アドセンスのクリック単価が一番高いので、まずは審査や規約は厳しいですが、アドセンスが一番のおすすめです。

また、物販型と異なり、特定の商品を選ぶ必要がないため、自分の書きたい記事を書いただけで、特にブログ記事の中で何も紹介しなくても、記事のジャンルなどに応じてアドセンス広告が自動表示されるので、何も悩まずに記事をひたすら書き続ければ稼げるのです。

要はいい記事を書いて、たくさんの人に読んでもらえることにさえ成功すれば、収入が発生するのです。

2.アドセンスを貼らないブログの一か月の収入は200円以下

私はジャンルの違う4つのブログを同時運営していますが、実はこのアフィリエイトブログはアドセンスを貼っていません。そのため、このアフィリエイトブログだけ、未だに一か月200円も稼げません。

他の3つのブログは、育児・株式・語学とジャンルは異なりますが、自分が書きたい記事をキーワードを意識して記事タイトルを付ける以外は特別なSEO対策とかはせず書いておりますが、最近ではアクセス数も増えてきたため、1つのブログにつき月に2,000円~4,000円くらい稼げるようになってきました。

もちろん、アフィリエイトサイトはプロを相手に競争するので歩が悪いため、アクセス数がほかのブログより少ないことにも起因していますが、それにしてもアドセンスを貼れないということがここまで収益に影響するとは…という感じです。

もちろん、アドセンスを貼らなくても、うまくASPの商品・サービスを買ってもらえるように誘導できれば、アドセンスより多くのお金を稼ぐことが可能です。

しかしながら、ASPの広告をサイドバーやヘッダーに貼ってもなかなか成約には至らないの中で、お名前.comのように1円クリック収入が発生する広告主が毎日数円を恵んでくれるくらいです。

1年半続けても月に200円も稼げず、ドメイン代すら払えるかギリギリのこのアフィリエイトサイトしか運営していなかったら、きっと早いうちに挫折していたと思います。

幸い、他の3つのブログが今のところ規約違反で停止とかにならずに、安定した収入を稼いでくれているので、アドセンスだけで月に1万円稼げるというところで、何とかモチベーションを維持しています。

月に10万円以上大きく稼ぐならASPですが、月に2~3万円のお小遣いを稼ぎたい場合には、まずは挫折しないために早いうちに成功体験を経験できるアドセンスを最初の挑戦とすることをおすすめします。

記事を書きながら、本当はアドセンスを紹介しても一銭にもならないから、A8.netやアクセストレードがNo.1だと紹介しなきゃいけませんが、私自身まだASPを使いこなせていないので…

こんなことだから、月収が200円未満のアフィリエイトブログなんですよね。。書きたい記事を書いて稼げるのは、アドセンスだけだなと痛感しています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする