アフィリエイト高額報酬:FXで初収入を稼ぐまでにかかった期間

スポンサーリンク

アフィリエイトで高額単価の代表と言われるFXに参戦して、7ヶ月。

成果発生すら経験することなく、やはり百戦錬磨のプロが参画している分野で稼ぐことはできないのか??

と半分諦めたい気持ちになっていましたが、ついに7カ月目にして10,500円の収入が発生しました。

バンザーイ! 本当に素直に嬉しいです。

1件の成約収入はアフィリエイト開始3年目にして過去最高の10,500円です。

やっぱりFXの高額単価は魅力的ですね。

1. なぜ7ヶ月もかかってしまったのか?

FXアフィリエイトに参入してから7ヶ月、初アフィリエイト収入を稼ぐまで、なぜ7ヶ月もかかってしまったのか、敗因について考えてみました。

①提携申請するも却下される

まず第一に、自分が取引を始めたFX業者と次々に提携申請をかけるのですが、ブログのアクセス数がまだ少ないからか、なかなか承認が下りないのです。

金融系に比較的強いと言われる下記3つのASPと提携をして、それぞれの領域で魅力があるFX業者に絞って提携依頼を出すのですが、次々に却下…

もしくは、1カ月以上放置され、しばらくして期限が切れたという残念なお知らせ…

月々のアクセス数が10,000PVを超えるブログにFX記事を追加していく形式をとったので、新規ドメインを取るよりもブログの経過年数も2年を超えているので、信用力はあると思ったのですが、甘かったです。

諦めずにFXの自分の投資情報の記事を書き続けていると、FX記事が増えていくに従い、いくつかの業者で提携承認がなされるようになってきました。

3つのASPで同じFX業者に提携申請を行っても、あるASPからは承認され、あるASPからは否認されるというようなことも発生したので、やはり一つのASPに絞り込まず、いくつかで挑戦するのも無駄ではなかったようです。

最終的には6カ月目ぐらいで、自分が日常使っているFX業者の全てと提携することに成功しました。

②アクセス数は獲得できても、成約しない

ようやく、FX業者のバナーを貼って、アフィリエイトらしくなってきましたが、クリックはされるもののとにかく成約しない…

FXは「成約しても承認率が低い案件も多い」と言われているのですが、成約すらしない日々が6カ月以上続きました。

通常の株式投資とは異なり、FXはやはり投機のイメージがあるので、興味を持ったとしても、なかなか口座開設する勇気が沸かない方も多いのでしょう。

③承認条件が厳しい

今回成約して承認もされたGMOクリック証券は、口座開設完了が成果条件となっている、比較的緩い承認条件となっているので、私のような初心者向きのアフィリエイトと言えるでしょう。

しかしながら、FXアフィリエイトを3年続けてみた感想。にFXアフィリエイトの成果地点毎の承認率の目安が掲載されていました。

FX承認ハードル難易度(承認率)

  • 超難(10%~30%):口座開設後10万円以上の入金、かつ10lot以上の取引を60日以内に行う
  • 難(20%~40%):口座開設後5万~10万円以上の入金
  • 並(30%~80%):口座開設完了
  • 神(80%~100%):口座開設申込

今回、初めて成果をあげたGMOクリック証券は、FX口座開設完了が条件でしたので、FX承認ハードルは30%~80%の並みだったようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする