アドセンスで初の高額クリック単価に感激!CPCはいくら?

スポンサーリンク

ブログアフィリエイトを始めて、1年4ヶ月。

ようやく1日のPV数が1,000を超えるようになり、月のアドセンス収入も一万円が見えてきた昨日、アドセンス管理画面を見ると目を疑うような見積収益が表示されていました。

1. アドセンス管理画面

1日1,000アクセスを超えたあたりから、毎日のアドセンス収益は100円~600円となってきました。

ところが、昨日の収入は3,300円

%e9%ab%98%e9%a1%8d%e5%8d%98%e4%be%a1

とすごいことになっていました。1日でいつもの1週間分以上のアドセンス収入を稼いだことになります。

1日 3,300円 × 30日 = 10万円 !?

完全にとらぬ狸の皮算用ですが、この収入が毎日続けば、月に10万円という副業としては十分すぎるお小遣いになりますね!

2. ブログ毎の収益性

私は3つのブログをアドセンスで同時運営していますが、今回この高単価を稼ぎだしたジャンルは、「株式」ブログです。

この3,300円を稼いだ日のCPC(Cost Per Click)を見てみましょう。

%e9%ab%98%e5%8d%98%e4%be%a1cpc

なんと、753円でした!

金融系はアドセンス単価が高いと言われていますが、やはり他の二つの「育児」や「語学」ブログよりクリック単価が高いようです。

ご参考として、先月のブログ毎のCPCを貼り付けてみました。今回のような異常値がない先月でも、「株式」ブログの収益性が高いことが分かりますが、高いと言っても1クリックあたり41円なので、少し高めというぐらいです。

10%e6%9c%88%e3%81%ae%e6%9c%88%e9%96%93cpc

子育てブログは表示される広告が漫画など比較的収益が低めの広告が多いため、CPCは低くなっています。

株式ブログはCPCが比較的高いのですが、競合するブログが多いこと、またデイトレードしている訳ではないので、あまり記事を増やすことが難しいことから、アクセス数は少なくなっています。

今日みたいな、1クリック700円を超えるような収入は1年4か月で初めてでしたが、もっと高額単価のものもあるようなので、宝くじを待つような感覚で楽しみにしています♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まるこ より:

    こんにちは。
    アフィリエイトに昨年から本格的に取り組み始めた主婦の者です。
    完全ホワイトで、収益10,000/月くらいになってきたところで、なんとなーく親近感を感じておりました。
    アドセンスの収益が、日によって異常に高い日があり、なんでだろうと考え検索していたところ、こちらのブログにたどりつきました。参考になりました。ありがとうございます。高額単価のクリックで、こんなことが起こりうるんですね。こんな日が毎日ならいいのに(笑)
    地道な作業を続けて、管理人様に続きたいと思います。また訪問します。

    • ゆうゆう より:

      まるこさん
      コメントありがとうございます!
      完全ホワイトのお仲間がいらっしゃって嬉しいです!
      忍者Admaxやnendのような他のクリック型では達成できないような高額単価があるので、アドセンスは魅力的ですよね。
      異常値ではなく、毎日1,000円以上のアドセンス収入を夢見てアフィリエイトを続けていきたいと思います。お互いに頑張りましょうね!