ブログ初心者の11カ月目アクセス数とアフィリエイト収入

スポンサーリンク

全くの初心者が始めたブログアフィリエイト。分野の違う4つのブログを同時に立ち上げ、特化型の資産ブログを目指しています。

昼間は仕事、朝晩も子育てがあるため、通勤時間と子供が寝た後しか時間が取れないのが悩みどころですが、何とか少しずつブログ達が成長してくれています。

  • 7カ月目:月5千円達成
  • 9カ月目:月9千円達成
  • 10カ月目:WordPressへ2ブログを移行(月5千円達成)

そして11ヶ月目の報告となったのですが、残りの2つのブログもとうとうWordPressへ移行しました。

完全無料で運営していたものから、月に1,500円弱とはいえ、固定的な支出が発生するのには抵抗感がありましたが、WordPressを使い始めたらSeesaaでブログを作り続けるのが何だかもったいなく感じるようになったので、月に二桁収入しかないこのアフィリエイトブログまでもWordPressへ移行してしまいました…

WordPressに移行して良かったと思った理由については下記記事をご覧になって下さい。

1. ブログアクセス数

11ヶ月目は2つのブログをWordPressに移行したため、月の前半はほとんど作業できませんでした。後半に移行完了したため、ようやく記事をいくつか書くことができました。

4ブログの合計PV数は、先月の23,724 PV/月→18,839 PV/月と減少しました。

SeesaaからWordPressの移行は4つのブログについて全て同じ方法で行ったつもりでしたが、育児ブログはアクセス数の減少が著しく、移行に失敗したか??と思えるようなアクセス数減少状態になっています。

10カ月目の育児ブログのPV数が9,016だったので、4,572とほぼ半減しています…

11カ月目PV数

今のところ、アクセス数においてはWordPressに切り替えたのは失敗だったのか?と思えるような悲惨な状態ですが、実はあまり後悔はしていません。

2. 11カ月目のアフィリエイト収入

先月のアフィリエイト収入は5,255円でした。

11カ月目は、8,603円 !  アクセス数はかなり減少してしまいましたが、無料ブログのデフォルト広告がなくなったおかげで、アドセンスのクリック率が上昇し、アドセンス収入は増えました!

11ヶ月目の収入
11カ月目収入

新学期の語学教材をAmazonで購入が多かった9カ月目の9千円代には届きませんでしたが、アドセンス収入が安定してあがってきており、十分にサーバー代とドメイン代の月1,500円は少なくとも支払えるので、まぁよしとしたいと思います。

3. アクセス数増加のために今月やりたいこと

4つのブログを全てWordPressに移行完了したので、今後はこの新ドメインのGoogle様からの評価を安定させるため、少なくとも1つのブログにつき、週1~2回は記事を投稿できるようにしたいと思います。

この7月で2015年8月にブログを始めてからちょうど1年が経過しようとしております。最初に立てた目標は、1年で月2万円稼げるようになるという目標でした。

まだ8千円代の収入なのでもはや、あと一カ月では達成は不可能な状態になっていますが、まずはブログ開設一年の節目の来月までに、月に一万円の収入を達成したいものです。

【アクセス数に関する記事】
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする