初心者アフィリエイト|収入停滞が8カ月続くが活路が見いだせない

スポンサーリンク

全くの初心者がアフィリエイト目的でブログを始めて2年2ヶ月が経ちました。

「アフィリエイトなんて本当に稼げるの?」

「ブログなんてやったことないし、システムも苦手だけど大丈夫?」

と不安だらけでしたが、どうにか毎月3~5万円稼げるようになりました。

1. 2年2カ月目の収入

2年2カ月目となった2017年9月の収入は、44,232円となりました。

今月は、日本郵政のPOの記事で株式ブログのアクセス数が一時的に増えたので、グーグルアドセンスの収入がなかなか好調で23,671円に達しました。

運営している3つのブログ(株式・育児・語学)にあらかじめグーグルアドセンス広告を貼りつけているだけで、ユーザーの興味や記事などに沿った広告が自動表示されるので、何も考えずに記事を書いていくだけで稼げるのが嬉しいですね。

一方、このアフィリエイトブログは、アドセンスの収入やPV数報告など赤裸々な記事を書いているため、アドセンス規約に抵触する可能性が高いため、アドセンス広告を貼れていません。

そのため、クリック型広告としては忍者AdMaxをこのブログには貼っているのですが、やはりクリック単価がGoogle Adsenseとは比べ物にならないくらい低いので、月の収入は204円という寂しい結果に留まっています。

2. アフィリエイト収入 8カ月停滞中

19カ月目に入るまでは、グーグルアドセンスとアマゾンしか収益源がなかったので月々2万円でやっとでしたが、19カ月目からはASPのアクセストレードのある一つの案件で稼げるようになり、ようやく月々3万円~5万円の収入を稼げるようになりました。

但し、このアクセストレード案件も初月の19カ月目に36,600円を記録したものの、26カ月目の先月は13,467円と右肩下がりになってきています。

このアクセストレード案件がゼロ円になる前に、何とか高額単価のFXに参入して稼げるようになりたいのですが、5ヶ月経過した今も成果ゼロ円で、競争が激しいとは覚悟していましたが、まさか1件も成約しないとは…

3. 記事数とPV数の関係

運営している4つのブログの記事数とPV数の関係です。今月嬉しかったのは、株式ブログの日本郵政PO記事がアクセスが爆発し、1カ月で4万近くのPV数を獲得できました。

その結果、4つのブログで合計7万PVを超えることができ、6万PVも超えたことがなかったのに、いきなりの7万超えで、少し憧れの10万PVに近づけた気がします。

日本郵政POが終わった後は、アクセス数がまた減ってしまいましたが、株式ブログは少しドメインパワーが付いたのか、日に1,000PVを超える日が増えてきました。

8カ月間、毎月4万円前後で停滞するアフィリエイト収入です。

1万円稼げるようになったら、10万円も稼げるとようになるかなと漠然と期待していたのは、裏切られました。

アクセストレードで成約したことにより、ASP案件の凄さを身をもって体験したので、FXについても諦めずに頑張っていきたいと思います。

ブログアフィリエイトとしてのFXは5ヶ月間全く成約がなく稼げませんが、FXを勉強したお陰で月に3万円程度はFXで稼げるようになってきました。

お金の元手があれば、実はブログアフィリエイトで頑張るより、FXに本腰を入れた方が稼げるのではないか??という欲も出てきました(笑)

でも、FX投資は失敗したら元手の300万円が30万円に減ってしまうリスクがあるものの、アフィリエイトは元手がかかっていなくて無駄になるのは自分の時間だけというところが魅力的なので、こちらも諦めずに続けていこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする