ポケモンGOにハマりすぎてアフィリエイトブログを更新する暇がない…

スポンサーリンク

アフィリエイトの稼ぐコツは「3カ月は毎日更新」とよく言われますが、私はブログ運営を始めてもう1年以上経ちますが、このアフィリエイトブログの記事数は73記事しかありません。

そのせいもあってか、このアフィリエイトブログは1日のPV数が100PVにまだ届かない悲しい状況になっています。

育児と仕事で時間がないので、それ以外の時間はわき目もふらずにアフィリエイトをしなきゃと思っているのですが…なかなか難しいですね。

ただでさえ、更新がおろそかになっているアフィリエイトのブログですが、最近ますます更新が滞っています。

その理由は、

ポケモンGO

がヤバイくらいに面白く、ハマッてしまったからです。

あまりにも前評判がすごかったので、ちょっとやってみようというくらいの軽いノリで始めましたが、面白すぎます。

もともと、ゲーム大好きなこともあり、毎日のポケモンGOが楽しすぎて仕方ありません。

昨日なんて、会社帰りに日比谷公園に行き、噂どおり「ディグダ」の巣だったので、ディグダ狩りをしてきました。進化させるために、ディグダのアメが50個必要だったので、アメが50個集まるまで、2~3時間くらい、夜の日比谷公園を歩き回りました。

たまたま、旦那さんが子どもの保育園のお迎えに行ってくれたことをいいことに、遊び歩いちゃいけませんよね…

好きなことをブログアフィリエイトにすればよいという考え方もあるので、時間があれば、「ポケモンGO攻略」とかのブログを作りたいのですが、ああいうゲーム攻略ブログは「どれだけ時間があるんだ?何人で更新しているのか?」というくらいの勢いで情報がUpされていくので、時間がなくて1日1記事投稿すらできない私には、到底参入できる領域ではありません…

ふと、「あまり稼げないし、このままフェードアウトしちゃうのでは…」と不安になってきたので、皆どんな理由でアフィリエイトを辞めるのかなと思って調べたところ、上位から順に

  1. 思ったより稼げなかったから
  2. 費やす時間がなくなったから
  3. 飽きたから

という調査結果がありました。

私の場合、まさに1.と2.がピッタリ当てはまる状況で、このままポケモンGOにハマリ続けると、本当にアフィリエイトを辞めてしまいそうな自分を感じました。

ポケモンGO

ポケモン図鑑は現在、捕まえた数99となっています。早く100を目指したいという焦る気持ちと、どこら辺までやったら、またアフィリエイトに真剣に取り組むようにしようか悩み中です。

図鑑コンプを目指したら、恐らくアフィリエイトは、、、、という危惧を持ちながら、ああもう4時近いのでさすがに寝なければいけません。このブログ更新が10日以上滞っていたので、大好きなポケモンGOで記事を書いてみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 主婦 より:

    はじめまして。
    こちらのブログを拝見して、私も育児ブログを始めてみようと思い立ち、1日1記事更新を目標に頑張り2ヶ月経過しました。
    全然アクセス数も増えず、おまけにアドセンスの審査も通らずですが、いつかはゆうゆうさんのように稼げるようになれたらなと思って頑張っています。
    お仕事されながら、綺麗でわかりやすく楽しいブログを作られてて尊敬します。
    いつもたくさん参考にさせていただいています。
    これからもブログの更新を楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

    • ゆうゆう より:

      主婦さん
      コメントありがとうございます。
      私なんかのブログをきっかけに育児ブログを始めた方がいらっしゃるとは感激です!
      収入の増えるペースは他の方々に比べかなり遅く停滞気味ですが、地味に続けさえすれば、○○円は稼げるようになりましたといえるように頑張りたいと思います。お互いに頑張りましょうね!